とても勉強になりました!!

10月25日に歯周内科のセミナーに同期の嶺井さんと参加させて頂きました。

3年前も今回の場所と近い所で嶺井さんとセミナーに参加したのを思い出し、とても懐かしくなりました☆

今回はビバ歯科でも行っている歯周内科のセミナーです。

歯周病検査の時に顕微鏡で見ているお口の中の細菌についての講演でした。

実際にビバ歯科で行っているので講演を聞いていてもとてもわかりやすく、新たな発見もあってとても勉強になりました。

今回勉強した歯周病治療の方法を御紹介します。

人それぞれお口の中の細菌の層は違います。そして細菌それぞれも効くお薬が違います。

御自身がどういう細菌が多いのか調べる事によって効くお薬がわかるので歯周病がより速く改善できるという方法です!

今まで歯周病の治療をしたのにあまり改善しなかった方や歯周病がすごく進行した方などにとてもおすすめな方法です。

ビバ歯科でも取り入れていきますので、ご興味のある方はどんどん聞いて下さいね☆

セミナー後に嶺井さんとお茶を飲みながらビバ歯科の事、プライベートの事など色々な話をしました。

嶺井さんとビバ歯科に入って早4年半。同期が嶺井さんで本当に良かったです!

これからも仲良しなスタッフみんなでビバ歯科を盛り上げていこうと思います☆