新着情報

セミナー感想 稲井

こんにちは稲井です( ^ω^ )

6月20日仕事終わりにスタッフ全員で医療事故について考えるセミナーに参加しました!!

医療のドラマなどを見ていてもわかるように、医療事故はとても怖いものに繋がります。

ですが医療だけでなく、皆さんの身の回りのちょっとした間違いが大きなものになってしまうこともありますよね(>_<)

なので私たちは、”言い間違い” ”聞き間違い” ”誤解” ”思い込み”のようなミスが起こらないようにスタッフ内で確認しあいながら日々仕事を行っています!

私は家でも出かける前は必ず指差し確認をしています\(^o^)/笑

そんな小さなことからも事故は防げるのではないかと思います!