新着情報

歯周病メインテナンスセミナー

 

遅くなりましたが、七夕の7月7日に歯周病のメインテナンスセミナーに参加させていただきました。この日は記録的な暑さで梅雨とは思えないくらいのいい天気!天気がいいと気分も明るくなります!がんばるぞ~♪

会場はモリタ本社で不忍池の真ん前でした。セミナーの内容は患者様のお口の状態は人それぞれ違うので同じケア内容では効果が出にくい、患者様一人一人にあったメインテナンスをしていきましょうというもので、まさにビバ歯科が行っている予防重視の会員制のシステム「ビーバークラブ」とピッタリの内容でした!

講師の片山先生のお話もとても分かりやすく、同じ衛生士だからこそわかる悩み等にアドバイスを頂けたりととても勉強になり充実したセミナーでした☆彡何よりビーバークラブや日々の診療ですぐに実践できる知識やスキルを学べたことが1番の収穫です!

セミナーが終わったのが夕方5時ごろ、外はまだとても暑いです。。

さあ明日からがんばるぞ~!!               堤

 

写真はセミナーで頂いたお弁当と展示の様子です