新着情報

船橋市立宮本小学校の歯科健診に行ってきました☆

今日は午前中に船橋市立宮本小学校の歯科健診に先生と行ってきました。
小学校に向かう途中で患者さんとバッタリ!いつも院内でしかお会いできないので外でお話しができて嬉しかったです♪
宮本小学校の歯科健診は何回か参加させて頂いていますが学校っていいな~といつも思います。
雰囲気・子ども達の声・チャイムの音・・・すべてが好きです!

私の検診での役割は先生がお口の中を見た後の歯みがき指導です。全員というわけではなく磨けていない子が少し離れた歯みがき練習の場に送られてきます。ビバ歯科の患者さんもチラホラ送られてきました。残念。。
でも、みんな素直で元気!!子どもたちに元気をもらって午後の診療もがんばります☆