第18回コラム 保険医協会市川・浦安支部役員会

私は、一応、千葉県保険医協会の市川・浦安支部の役員をやっています。とはいってもあまり役にはたっていないのですが、とりあえず学術担当をやっています。

今日は午後から、分院ビバ・ファミリー歯科・矯正歯科で診療していたので、それが終了後、役員会に行きました。会場は鮒忠の市川店です。保険医協会の委員会は、いつもここと決まっています。皆が車で集まりやすいからです。

今の支部長は、村岡秀明先生です。一般の方には分からないと思いますが、歯科医師の世界ではとても高名な方です。総義歯(総入れ歯のこと)では、国内で間違いなく5本の指に入ると思います。そのため、いつも全国を講演のために飛び回っています。

私は、総義歯のほとんどのことは、この先生から学びました。いわば、私が世の歯科医師が作る総義歯の平均以上のものが作れるようになったのは、この先生のお陰だと思います。多分に主観的な評価ですが。

もし、東船橋地区で入れ歯でお悩みの方がいらしたら、是非、私に貴方の入れ歯を作らせて下さい。誠心誠意、対応したいと思っています。

変な宣伝めいたことは、この位にしておきます。

さて、委員会は、11月の学術研究会、2月の時局勉強会、3月の社会保険研究会などのスケジュールを決めて、参会となりました。車なので、お酒は一切なしです。健康的だな。

時計を見たら、まだ、21:30委員会にしては、早い終了です。

その後、U先生を自宅までお送りして、帰宅しました。

ビバ・デンタル 代表  関本浩貴