ひがふなフェスタお疲れさまでした。

10/1(土)、東船橋では「ひがふなフェスタ」というお祭りがありました!

ビバ歯科はひがふなSHOW展街(東船橋駅周辺のお店が集まった商店会です)の一員として、また協賛企業としてお手伝いさせて頂きました♪
口臭測定、歯の色チェック、歯磨き粉作りで出店もしました。

地域のみなさまと交流できるとても貴重な機会となりました。
これからもこのようなお祭りを続けていけるよう、ひがふなSHOW展街や東船橋自治会の方々と力を合わせ、東船橋を盛り上げていきたいと思います。

higafuna

———————————————–

以下はスタッフたちの感想です♪

高橋:このようなお祭りに参加するのはみんな初めてで、予想以上の反響で用意していたおもちゃも歯磨き粉の材料も途中で無くなってしまいました!
歯磨き粉作りを企画した時は、粉を混ぜるだけの地味な作業だけど楽しんでもらえるかなーと正直心配でしたが、実際は子ども達に大人気!!一緒に来られた保護者の方もとても熱心に参加して下さり、終始笑顔の絶えない時間となりました。
測定コーナーではみなさん気軽に来て下さるのですが、お話ししてみると実はお口のお悩みがいくつかあるご様子で、雑談の中で「そろそろ歯医者に行こうと思います」などといったお声を多数伺いました。
今回のひがふなフェスタはみんなで楽しくできたらそれで良いかなと思っていましたが、地域のみなさまにお口の事を考えて頂くきっかけともなり、大成功でした!!
反省点も多々ありますが、それらを活かして来年はもっと良い内容にできるようにしたいです。

山田:初めてひがふなフェスタに参加しました。午後からブースのお手伝いをしました。
おもちゃのプレゼントもあっという間になくなり、予想以上の人気で驚きました!
途中、マリーンズのリーンちゃんがブースの横を通り、ロッテファンの私はテンションが上がりました(笑)
口臭検査や歯磨き粉作りなど子どもから大人まで参加して下さり、楽しい時間でした♪また来年が楽しみです☆

稲本:診療もあったため、私は午前のみ参加しました!
ブースに来てくれたお子さんにくじ引きや歯磨き粉作りを体験して頂きました。
いつもお越しになる患者さんや地域の方々とお話しできてとても楽しかったです。また来年も参加したいです。

稲井:私は午後から出たのですが、まず人が沢山いてびっくりしました!!そしていろんなお店が出ていて、とても賑わっていました\(^o^)ノ
ビバ歯科の出し物は口臭測定と歯の色チェックを行っていたのですが、私の予想では大人の方が沢山来てくださると思っていたら子供達も沢山来てくれて、ビバのブースもとても賑やかで楽しかったです♪
また来年も楽しみです(*^o^*)☆