MerryXmas!🎄

スタッフの石橋です。今年もクリスマスがやってきました!

ビバ歯科もささやかにクリスマスモードになっています。

期間限定でキシリトールのお菓子セットとクリスマスカードを、お子さまにプレゼントしています!

IMAG0700
IMAG0701

キシリトールの効果については院内でもよくお話しするのですが、ガム以外の食品を利用している方は少ないのではないでしょうか?

実は、タブレットやチョコ、グミ、するめ、サイダー(!)などいろいろなものが開発されています。
当院ではその中でも使いやすい、おすすめのものをご案内するようにしています。

手軽に摂りやすいチョコ、グミをよくおすすめするのですが、「量が少ない…」「あんまり美味しくないんじゃ?」
といった率直なご意見を頂くことが多いです。

まず量ですが、確かに普段ぱくぱく食べるおやつとは違って少なめです!
キシリトールの効果を引き出すために、歯みがき後に、1~3粒をゆっくり溶かすように食べてください。
そうすると1袋で1、2週間ぶんくらいにはなります(笑)

味は食べてびっくり、思ったより味がしっかりしていておいしいです。
スタッフの中では結構好評なのですが・・・
すっきりとしているので、お好みによっては物足りないのかも?
後味が全くくどくないため、どんどん手が伸びてしまう可能性は高いです。1~3粒ですよ!!

今後もイベントなどに合わせ、試食して頂ける機会をどんどん作っていこうと計画しています。
味などのいろんな感想を頂けるととってもありがたいです!

これからも、キシリトールをみなさんのむし歯予防に役立ててもらえるように頑張ります。