アクリルパネルスタンドを設置しました

こんにちは。ビバ歯科・矯正小児歯科スタッフの後藤です。

年明け早々に発注しておりました飛沫防止のためのアクリルパネルスタンドが先日届きました!

注文してから到着まで1ヶ月以上もかかりましたが、これでホッと一安心。

さっそくスタッフ皆で待合室に設置しました!(わかりにくい写真でスミマセン)

以前から診療室ではウイルス除去率最大99.95%の医療用の光触媒を搭載した空気清浄装置を設置していますが、待合室にはスペース的に医療用の清浄機を設置する余裕がなく、一般の家庭向けの高性能な空気清浄機+窓を常時開けて換気することで対応していました。

そのため待合室でお待ちいただいている患者さんには寒い思いをさせてしまっており、心苦しい気持ちでした。患者さんにはご理解いただき本当に感謝しています。

約1年前に設置した受付カウンターの対面する場所の透明パネルカーテンの設置に続き、今回新たに待合室のイスとイスの間隔に設置したアクリルパネルスタンドで今まで以上に待合スペースが狭くなってしまいましたが、院内の飛沫防止が少しでも緩和できればと思っております。

 

緊急事態宣言や国民ひとりひとりの外出控えが功を奏し、新型コロナウイルス感染のピークはひとまず越えたように思えますが、時季的にもまだまだ気が抜けません。

歯科診療に対する感染リスクにも依然として大きい不安をかかえている方も少なくない事も理解しています。しかしこういった感染対策の積み重ねで安心感を持っていただければ、歯科医療従事者として、とても嬉しく思います。

これからもビバ歯科は少しずつアップデートして出来ることから感染対策を続けていきますので、どうぞ安心して診療にお越しください。お待ちしております!