バレンタインデーにぴったり【虫歯予防のチョコ】販売!

こんにちは、ビバ歯科スタッフの山本です。

もうすぐバレンタインデーですね!

大切な人へのプレゼントや、最近では自分へのご褒美にチョコを買う方も多いですね。

当院でもバレンタインデーにぴったりのチョコを販売しています。

 

歯医者さんが作ったむし歯予防の【リカルチョコレート】

 

ナント!甘味料がキシリトール100%のため、チョコレートなのに虫歯の予防ができるお菓子なんです。

 

キシリトールとは?

①むし歯菌の成長を抑え、歯の再石灰化を進めます。

➡「むし歯を予防する」だけでなく「歯を強くする」働きを持つもの。

②イチゴやほうれん草などにも含まれる天然の甘味料です。甘くても歯を強くする天然素材。

➡甘さは砂糖と同じでもカロリーは砂糖の4分の3.ダイエットにもいい!

ヘルシー志向や健康志向の方へぴったりです。

 

リカルチョコレートのおすすめポイント☆

〇むし歯になりやすいタイプの方でも安心して召し上がれます。ガマンは不要です!

〇噛まずになめるだけ!

ガムをまだ与えられない小さなお子様や、ガムを噛めない入れ歯の方も気軽にお口に入れることができます。

歯磨き嫌いなお子様が、歯磨きを頑張ったご褒美のチョコ欲しさに自発的に歯を磨くようになったお声もあります。

〇歯磨き後(特に就寝前がおすすめです)に一粒、ゆっくりなめながら食べるのが効果的!

就寝前にチョコレートを食べると、朝起きた時の口臭やネバつきが気にならないというお声も多数あります。朝出掛ける時にも良いです。

 

ビバ歯科スタッフの声♪

〇ちゃんとチョコの味がして美味しい!少しだけ清涼感がある

〇チョコを食べた後の妙な後味もなく、口の中がスッキリする

〇唾液がサラサラして、歯の表面の舌触りがツルツルになった

〇口の中がさっぱりするので外食時の歯を磨けない時に良い

などなど・・・

 

味はミルク抹茶ビターの3種類があり、全ての味の詰め合わせアソートもあります。

バレンタイン用のラッピングも無料で承っております。

お気軽にお声がけ下さい\(^o^)/