新着情報

はみがき

こんにちは!東船橋ビバ歯科・矯正小児歯科、コンシェルジュの常盤です。

昨日までの連休はお天気も安定してましたがみなさんお出かけされましたか?

私はBBQをしたり息子とおばあちゃん家にいったりと楽しくすごしました。

今日は私の最近の悩みをお話しちゃいます。 1歳になったばかりの息子くん・・・ 歯がちゃくちゃくと生えてきました!

が・・・、はみがきをさせてくれません(ー_ー)!! 歯ブラシを持ってない時はお口をあけてくれるのに、歯ブラシを近づけた瞬間、お口をへの字にとじてあけてくれません。

赤ちゃんの時からガーゼは好きで、ガーゼだとお口をあけてくれます!

なのでもっぱら歯磨きはガーゼでフキフキです。

離乳食も進んで食べれるものも増えてきたので母はうれしいのですが、ムシ歯にならないように気をつけてあげなくちゃいけませんよね・・・

今日も息子と格闘しながらはみがき頑張ります!!